ブログランキング参加中!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 のランキングに参加しています!
こちらのバナーをワンクリックお願いします!
他の方のブログも見れますよ!

2014年7月7日月曜日

ハオルチア オブツーサ?の植え替えしたよ!

あ〜



ども。




去年、カクタスクラブさんの



展示会で、買って来た




オブツーサを分割しようの

コーナーです。






こちらが、そのオブツーサ。

ポリポットのまま

育てていました ^^;



子株も出て来たんで、




分割!します!





ポリポットから出したら



こんなです。


根っこ、いい感じ。





分けたら、



3個です。

地下茎で繋がってると


思ってたら、


地下茎が見あたらなかった!


自然に切れたのかな?



それはさておき






サクッと

植え替え〜!








こんなになりました ^ ^


小さい鉢です。




左上は、普通のプラ鉢





右上が、100均で良く見る

何に使うかよく分からない容器




で、


手前がリメ缶(みかん缶)





100均とリメ缶は、

底穴がないタイプ

どこでも、そのまま置けるけど、

水やりに気をつけるヤツ




植え替えて、すぐに

水やりしました。


ハオルチアは、確か



植え替えたら



すぐ水やりするはず⁉︎







また、

鉢が増えてしまったよ

のブログでした。



じゃあね〜 (^o^)/









0 件のコメント:

コメントを投稿