ブログランキング参加中!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 のランキングに参加しています!
こちらのバナーをワンクリックお願いします!
他の方のブログも見れますよ!

2014年7月27日日曜日

もう、カビてる?


あっ
 
 
 
 
 
 
どもです。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も
 
 
 
 
リトープスの実生は、どうなったのコーナーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リトープスの実生


土の表面に白カビが生えてきました(・_・;)

カビ、広がるのかな?









そんな中、
 


芽の一つが、小石に邪魔されて


根が土に刺さらないで



こんなんに。。

このあと、
 
ピンセットで、そーっと
 
植えました。
 
 
ダメそうな気がします。
 
 
他にも、
 
 
もっと小さい芽が生えてきましたが、
 
 
 
小さ過ぎて写真に撮れませんでした。
 
 
 
Mix種子なんで、どんなのが生まれてくるのか
 
 
成長が楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
 
 
ふっくら娘の花芽ですが、
 
 
まだ咲きません。
 
もう少しのような違うような。。
 
 
 
 
 
咲いたらまたアップしたいと思います。
 
 
 
 
じゃね~(^o^)丿
 
 
 
 こちらのバナーから多肉植物の
人気ランキングに飛べます!
 
↓ ↓ ↓
 
 ポチッ!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿