ブログランキング参加中!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 のランキングに参加しています!
こちらのバナーをワンクリックお願いします!
他の方のブログも見れますよ!

2014年6月30日月曜日

黒オブツーサの植え替え

またまた植え替えをしています。

今日は、こちら
黒オブツーサです。

なんか、すごく元気悪いから

出してみたら、

半分くらい根が、スカスカになっていました。
腐ってから乾いたのかな?

そんな悪い根を取り除き

植え付けです。


完成。
この缶、トマトだったかな?



まあ、なんでもいいや。

プリっと元気になってくれたらイイな〜



まだ気になってる多肉が、、
ハオルチアロンギプラクタータ

水を上げても、プクっとしない

多分、根詰まりしてるな〜


こちらも同じ、ハオルチア

しなしな〜 ヽ(´o`;

また、植え替えかな?


リメ缶って、だいたい同じような

大きさの缶ばかりになってしまうから

根詰まりっぽくなる。


全部、

市販の鉢に変えるかも。

週末、植木鉢見に行こう。





0 件のコメント:

コメントを投稿