ブログランキング参加中!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 のランキングに参加しています!
こちらのバナーをワンクリックお願いします!
他の方のブログも見れますよ!

2014年6月29日日曜日

ハートカズラの植え替えしたよ

ずーっと前



1年以上前(⌒-⌒; )から



植え替えしようと思い


放置。。



今日、

やっと植え替えしました。

植え替えの様子をアップします。



植え替え前のハートカズラ


で、

鉢から出したら、ポリポットが

出て来ました。!

買った時のまんま(^^;;



根元の方は、枯れかれ、

根ぎっしり。


根をほぐして

新しい鉢に植え替えです。

枯れた所は、取り除いて



こんな感じに
丸めて終了。。




ちぎれた所にムカゴ(球根みたいなの)


ちぎれた所は、他の鉢に植えて

増やしてみます。

丸めて入れて、


土を軽くかぶせます。

これだけで、増やせるから

イイ(≧∇≦)!

このあと、

底から、どっぷりと水が出てくるまで、
水を上げて、明るい日陰で

しばらく放置してみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿