ブログランキング参加中!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 のランキングに参加しています!
こちらのバナーをワンクリックお願いします!
他の方のブログも見れますよ!

2015年6月7日日曜日

葉から根が出てる!

と言うわけで、


皿に置いてある

葉挿し用の肉達を

土の上に

入れて見ようのコーナーです! 


前にも少し植えましたが、

まだ残っています。



で、
こんな感じ〜

今回からは、メネデールの希釈水を

鉢底から、たっぷり吸わせます。



と、


水を入れてた、ブリキ缶から

水が漏れてる〜!!



セリアで買った缶、

やっぱり

100円クオリティだったかな?




それと、

こちら、熊童子錦

熊の手ですね。

好きな多肉なんですが、

なぜか、家では難しくて

なかなか、上手く育てれません。

この鉢も、半分は枯れてしまって

います。


そんなんで、

生き残りの子を

植え替えしました!

テコラッタの鉢ですね。



アップで、

イイ感じ〜^ ^


かわいいです。


今度は、育つかな〜?



では。(^-^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿